【指宿ロイヤルホテル】に泊まって、砂むし会館【砂楽(さらく)】へ

【指宿ロイヤルホテル】は、鹿児島県薩摩半島最南端の街、指宿市の海沿いにあるホテルです。ホテルの目の前は、錦江湾が広がり、ビーチやプールでリラックスしながらこの絶景を楽しむことが出来ます。私が訪れた3月終わり、曇り空ではありましたが、魅力的な立地であることは十分わかりました。

夕食は部屋食でした。

カラフルな色使い。

前菜は、この時期にぴったりの桜の花びらの器でした。

ロビー

指宿に泊まった目的は、なんといっても【砂むし温泉】こちらのホテルに砂むし温泉は備えていませんが、砂むし温泉会館【砂楽(さらく)】への無料送迎を行っていたので、ちゃっかり利用させてもらいました。(午後4時~6時半までシャトルバスが出ています。)

砂むし会館【砂楽】は、海岸に天然砂むし温泉、館内には大浴場等を完備し、自然景観等に配慮して造られた明るく開放的な施設です。波打ち際での砂浴は、気候が良く大潮等の干潮時、砂の状態が良い日に体験できます。満潮時や雨天の場合は、海岸に設置された全天候型砂むし場で楽しめます。世界で唯一の天然砂むし温泉は、海岸に自然湧出する豊富な温泉を利用して行っています。

超冷え性の私ですが、体が芯から温まるのを実感しました。半身浴とか比べものにならないくらい、ずっとずっと温まった印象です。砂に埋もれていると、何故か、遠い昔を思い出すような感覚(幼少期の砂遊びなどの経験と結びつくのかしら???)で、面白かった。指宿を訪れた際は、ぜひぜひ体験してみて下さい。おすすめです。

コメントを残す