朝食は【瑞源(ソウォン)】でアワビ粥と絶品イカキムチ♡

韓国ソウル旅、2日目の朝食に選んだお店は、アワビ粥で有名な【瑞源(ソウォン)】明洞駅9番出口を出てすぐ、大きな看板が出ていたので、迷うことはありませんでした。

入口はこんな感じで、狭い階段を地下に降りていきます。

テーブル数は15席くらい?平日朝9時半過ぎでしたが、店内には、私たちの他に日本人グループが2組、あとから外国人の男性が1人来たくらいでした。口コミなどでは、並んでいることも多い、と書いてあったので、すぐ入店できたのは運がよかったのかもしれません。日本人がほとんど、というのはその通りでした。日本語も通じました。お友達は、一番高い【特選あわび粥】19000wを注文。あわびの肝がはいっている特選品なんだそう。私は、普通の【あわび粥】12000wを注文しました。

お味は、優しい感じで、普通に美味しかったです。パッと見、私には量が少ないかしら?と心配しましたが、食べ終わってみれば、丁度いい具合に満腹になりました。最初は優しいお味を、そのままいただき、徐々にナムル三種のおかずやキムチと組み合わせて食べてみました。特にイカキムチとの相性が最高でした。というか、イカキムチ美味しい!イカキムチだけでも売っていたみたいです。

ちなみに、おかずは、おかわり自由だったらしいのですが、私たちは出されたのだけで十分でした。また日曜日は、アワビ粥一種類だけのメニューになるそうです。

コメントを残す