【GOTO MALL】は見るだけ、【No Brand】と【ARTBOX】で、お土産購入

今回、ソウル旅を決め、色んな知り合いにオススメを聞いていた時「激安のショッピングモールがあって、いつも行ってるよー」教えてもらったのが、【GOTO MALL】でした。そこらへんのガイドブックには、ほとんど紹介されていなくて、自身で購入した【ソウルの旅テク314】という、ちょっとマニアックなガイドブックには紹介されていました。

ホテルのある「会賢駅」から、地下鉄で「高速ターミナル駅」へ。直結して【GOTO MALL】はあります。全長880mの地下街に、約600以上のショップがひしめきあう。エリアを分けて、服・靴・雑貨・下着類・生活用品全般・家具のショップが並んでいます。コスメなども一通り揃っていると、書いてありましたが、私たちは見つけることができませんでした。(どこら辺にあったのかしら~?)スケールの大きさもそうですが、何もかもが激安なのがGOTO MALLの魅力だと知り合いも言っていました。両サイドにはフードコートもありました。

雰囲気は、日本にある地下街にお店が並ぶ感じと同じで、なんとなく、さーーーっと見て回ったのですが、買い物に、あまり興味がない私は、そんなにハマることができませんでした。時間もあって、こんな洋服を探しているとか、バックだ靴だ雑貨だとか、具体的に欲しいものが決まっている時は、ハマって楽しいかもしれないなぁとも思いました。(よっぽど時間がある時以外、ショッピングを楽しめないタイプの私)唯一、友達が「コスメがあったら、ちょっと見てみたい」と具体的なことを言ったので、探し歩いたのですが、探すと無い、見つからないという、あるあるに陥り、結局(・・・思ったほど無いね、ま、いっか)と、GOTO MALLを後にすることになりました。結果、激安ショッピングモールで購入したものは、ありません。もし今後、すごーく買い物が好きな友達とソウルに行くことがあったら、こうゆう場所があったよ、と教えてあげるのもいいな、と思ったけど、自分の為に足を運ぶことは、もう無いような気がしています。

そんな、買い物にあんまり興味がない私が、あんまり時間をかけたくない私がお土産を購入するお店として選んだのが【No Brand】というお店です。GOTO MALLと同じ「高速ターミナル駅」に直結しています。【No Brand】は、韓国で全国展開する大手スーパーマーケット「イーマート」のプライベートブランドで、日本でいう「イオン」の「トップバリュ」のようなものです。

リーズナブルな価格と、黄色で統一されたかわいいパッケージが魅力。全ての商品に付いている鳥のマークが、なんとも言えないかわいさです♡

ガイドブックでおすすめと紹介されていた紫芋のポテトチップスやインスタントラーメン、お菓子、コーヒーなど購入しました。

その後、フラフラ歩いて見つけた【ARTBOX】という文房具や雑貨のお店。ちょうどカメラケースが欲しかったので、セールで半額になっていたものを購入しました。友達は、キャラクターの可愛さにハマって買い物を楽しんでいました。

コメントを残す