イルカも一緒に♡【おがさわら丸】を見送る。in 父島

おがさわら丸が父島二見港から東京竹芝へ向けて出発する日。お見送りに来ました(←私は2航海の旅だった為)※1航海は、東京⇔小笠原(通常6日間)、2航海の場合は、1航海の小笠原出港時の見送りに立会え、また自身が東京に帰るときに見送られる立場を経験できます。

素敵な南洋踊りを披露してくれたり、また「航海安全 皆再会」という願いも込めての小笠原太鼓でのパフォーマンスもあります。そしていよいよ出港です。

本当のお別れはまだもう少し先。私は、こちらの見送り船(数日前にツアーでお世話になったパパヤのスタッフさんが一緒に船に乗せてくれた!)に乗って、おが丸を追いかけます。

真ん中が「おがさわら丸」、両サイドは見送り船。かっこいい!!

さよーならー

だんだん見送り船の数が減って行きました。

もうすぐおが丸ともお別れ。

イルカも見送りにやって来た!?

そりゃあ飛び上がって喜ぶでしょう。船の上で。

海に飛び込もうとする人。

飛び込んだ人。

漂流する人々。

写真を撮る人←私(怖がりな私は、飛び込むことが出来ません。あんだけシュノーケルは一人でガンガンやるのに・・・)

おが丸バイバイ。

コメントを残す