蓮華温泉から朝日岳を目指す。

8月の終わり、蓮華温泉ロッジから2泊3日の予定で朝日岳・雪倉岳・白馬岳を縦走することになった。早朝、蓮華温泉から見た朝日岳です。今日はあの山に登ります。

全体はこんな感じに見えています。真ん中が朝日岳、その左が赤男山、そのもっと左が雪倉岳です。白馬岳はその左にあって、蓮華温泉からは見えません。

この花は?後ろに小さく見える紫色はトリカブトです。

これがトリカブト

白い花

泳ぎたい

ちょっと雲が出てきちゃったけどこれもまたステキ。

今度はこんな橋。

ススキが揺れていました。

遠くに小さく蓮華温泉ロッジの赤い屋根が見えた!

紫色の花 タカネマツムシソウ?

カライトソウ?

シモツケソウ

紫色が可愛い

生き残り

朝は晴れていたのにガスがかかって徐々にこんな天気になっていきました。黄色いお花畑。

色がカワイイ。

白。

少し青空が出てきた!

黄色。

ちょっと酸っぱい野イチゴ。

チングルマ果穂

いっぱい!

もうすぐ頂上だ!

歩いて来た道。

光が差してきた。

並んだ。

雪が残ってる。

青空も見えてきました。

お~~~!!

しかし、朝日岳山頂はガスがかかって何も見えず・・・。

本当ならこんな景色が見えたはずなのに・・・。明日の朝、又来よっと。

本日のお宿『朝日小屋』が見えた。

ボリュームたっぷりの夕食です。

コメントを残す