シドニーを象徴する建築物【オペラハウス】

2007年、ユネスコ世界文化遺産として認定されたシドニーを象徴する建築物【オペラハウス】にやって来ました。白いヨットの帆のような、貝殻をいくつも重ねたような印象的な外観です。

コンサートやバレエ、オペラ、演劇、ダンス・・・など、オペラハウスでは毎年1600もの公演が開催されており、その公演回数は世界でトップクラスを誇ります。

大みそかのコンサート公演は毎年恒例のイベントで、当日は近くで花火も打ち上げられ、華やかな雰囲気に包まれるんだそう。素敵!

オペラハウスでは館内を巡るツアーやステージの舞台裏を見ることができるバックステージツアーが毎日行われているそうです。この時は、ツアーの観光時間の関係で、ゆっくりと見学することが出来なかったのですが、ネット写真などを見ると、個性的な建物を内側から見るのも、とても面白そうでした。

とりあえず、外で記念撮影。人間が近づいても、離れない鳥と一緒に。

緑をバックにモデルのようなポーズで。

青空と建物をバックに。

調子に乗って近づいてみた。

すぐ脇にかかるハーバーブリッジ(左)との組み合わせは、オセアニア屈指の絶景とも称されます。

オペラハウスとハーバーブリッジの絶景が素敵に見えるオススメは、【ミセス・マッコリーズ・ポイント】から眺めです。

コメントを残す