絶景の世界遺産【ブルー・マウンテンズ】in シドニー

シドニーから2時間、日帰りツアー先として人気の世界遺産【ブルー・マウンテンズ】にやって来ました。ニューサウスウェールズ州にある4000kmに及ぶ広大な敷地内にユーカリの森が広がる国立公園で、辺り一面にユーカリの木々が生い茂る高原の避暑地です。ユーカリの葉から蒸発する油分が太陽に当たり山々が青く霞んで見えることからこの名前が付けられたそうです。

ブルーマウンテンズの絶景が楽しめるアトラクション施設【シーニックワールド】では、大自然を堪能できる迫力満点の乗り物が3種類(トロッコ・ロープウェイ・ゴンドラ)あり、私たちのツアーは、52度の斜面を急降下するトロッコ【シーニック・レイルウェイ】に乗車しました。

乗車時間は約2分程ですが、急勾配を高速で駆け抜けるのはスリル満点で、おばあちゃんは、こんな顔になっていました。

谷底に降り立ち、樹海の散歩道を歩きました。

ここはどこかしら?という気分。

こんな木々たち。

森の中からもチラリと雲海が見えました。

置いていかれないように小走りのおばあちゃん・・・

次にやって来たのは【エコー・ポイント展望台】果てしなく広がるジャスミン渓谷と三姉妹の伝説で有名な奇岩スリー・シスターズを眺めるベストスポットです。目の前に迫る巨大な奇岩と、青く霞む山々の眺望は、ここでしか見れない風景です。

小さく見えるのが、ジャスミン渓谷の絶景を満喫できる大型ロープウェイです。

ユーカリの原生林

スリー・シスターズ

雲が!

うわぁー

沢山の観光客がいました。

離れがたい。

一服。

コメントを残す