絶景の海【マーシャル諸島】&豚の丸焼き

マーシャル諸島の旅。ダイビングポイントを目指していた時に立ち寄った島。

この島の島民が他の島へ行く用事があるらしく急遽送り届ける。そんな光景は日常らしい。

この島の周囲は白みがかったエメラルドグリーン。写真を撮るためにボートを止めてくれた女の子には優しいキャプテン、だそう。

これは、どこの島だったかしら?ちょっと曇りがちの空だけど、キラキラ光る水面がきれいでした。

あまりに日差しが強かった為、ダイビング以外でもウエットスーツが手放せませんでした。こんなステキな誰も居ないビーチに黒い物体が2体。何かが?台無しだけど日焼けは怖いもの・・・

しゅわしゅわしゅわ~と打ち寄せる波。

同じ場所でも、日によって時間によって天気によって全然違う表情を見せてくれます。

現地の子どもたちが遊んでいました。

もうすぐクリスマスが迫っていたせいか、

子どもたちの楽しさもピークに見えました。なんとなく。

近くには、モクモク煙の中で回ってる『ブタの丸焼き』。昨日見たかわいい黒豚の親子を思い出しました・・・

海にプカプカ浮かんでいたのは、滑り台&飛び込み台。滑り台は楽しかったのですが、飛び込み台は、上からの景色に怖気づき飛び降りることができませんでした・・・

コメントを残す