【与那覇前浜ビーチ】&【来間大橋】&観光農園【ユートピアファーム宮古島】のマンゴーソフト♡

宮古島【与那覇前浜ビーチ】の入口です。何回も訪れていますが、その度に違った表情を見せてくれます。

黄緑色のビキニが映える海と空。

気持ちよさそう。

【来間大橋】

しばし波と戯れる。

神社の前に生えていたクルクルの葉っぱ。

クモと赤瓦。

ソテツ?

ハイビスカス。

観光農園【ユートピアファーム宮古島】にやって来ました。目的はこの子!ハウス内で縦横無尽に伸びるパパイヤの木を見てみたかったから。

にしても自由過ぎます。

足元にも実をつけていた。

炒め物にして食べると美味しい青パパイヤ。

パパイヤの木の子どもかな?

お次は「情熱の部屋」へ。

色鮮やかなブーゲンビリアが1年中咲いています。

なんとか枠に納まってくれた蝶々

観光農園【ユートピアファーム宮古島】は、緑豊かな敷地の中に熱帯の果樹や花のハウスがズラリ。世界中のブーゲンビリア50品種が一年中咲き乱れ、

(これはブーゲンではありません)

200種類ものハイビスカスがあるそうです。

ちょっと変わった形ですが、これもハイビスカスだそうです。

ブーゲンビリア

ルリマツリ

こちらは「カニステル」人の頭以上の大きさにビックリ。

説明はこちら↓

もちろんマンゴーもありました。

この手はけっこう大きい方だけど、マンゴーはそれ以上です!食べれるのでしょうか・・・?

なんだかんだで写真を撮りすぎ、汗だくになってしまったので、クーラーのよく効いた部屋に戻って【マンゴーソフトクリーム】を食べました。マンゴーの果肉も入っていて、手焼きした香ばしいワッフルコーンとの相性がたまらない美味しさでした。

コメントを残す