2日連続でテカポ湖畔から【マウントジョン】に登る

【5日目】 南島 テカポ滞在2日目。突然パッと目が覚めて、飛び込んできた朝焼け。

着の身着のまま庭へ飛び出す。

サザンアルプスも焼けてる。

この日の朝食は自炊でした。サンドイッチ、スープにヨーグルト、食後にコーヒー。

ホントはあの席で食べたかったけど、強い日差しが気になるので中で食べました。

そして出発。前日に引き続き【マウントジョン】に歩いて登ります。

小学校だ。

コレかわいい♪

これも♪

この看板も♪

テカポ湖畔にあった遊具。しばらく空くのを待ったけど、なかなか譲ってもらえず諦めました。大人だから、と言い聞かせ。

テカポ湖で我慢。

ルピナス

お花畑と

テカポ湖

今日は前日とは反対側?から【マウントジョン】に登ります。

なだらかな遊歩道を歩いていきます。

湖沿いに進んでいくので景色が楽しめます。

この日は、友達も一緒でした。

熱心に写真撮影する私。

昨日よりも山並みがクッキリです。

ホントは頂上で食べる予定だったランチでしたが、まだまだたどり着きそうになかったので、ここで食べよ♪とシートを広げました。

マウントジョン山頂を目指して湖岸ルートを歩いています。

青空の面積が広がってきたんじゃない?

山きれい。

空も。

車でも頂上まで登れます。ドライブもいいなー

あれが【マウントジョン】です。

もう少しだよ

景色を見ながら少し休憩。

山頂まであと少し

思わず走り出したお父さん。

到着!

ベンチ♡

大好き♡

今日は風が強くないので、座っていられます。

空とベンチ。縦バージョンも。

丸いのは【マウントジョン天文台】です。

雲に動きがありました。

変化する度、写真に納めるのでキリがありません。

来た道を振り返って楽しむ景色。

よいしょっと

それ!

よっ!

【マウントジョン天文台】に到着。地球上で最も南にある天文台です。夜になると星空ツアーが行われているそうです。

頂上にあった眺望最高の【アストロカフェ】

全面ガラス張りでした。

この中を覗いてみます。

大きな望遠鏡がありました。

窓ガラスに映るテカポ湖、と男の子・・・何やってんだかわからない私の姿に興味津々で全然退いてくれない男の子。

昨日も撮った気がするけど、空が違うので今日も撮る。

同じ構図?

大きな雲

と一緒に記念撮影もしました。

コメントを残す