自転車で巡る秋の京都

昔昔、秋の京都を2週間旅したことがありました。それまでも2日や3日の旅、舞妓さんになる旅、冬を楽しむ旅、いいホテルに泊まる旅など、何度となく訪れた京都でしたが、この時は、気合が違いました。毎年よく言われることですが、「今年の紅葉は早い」とか「遅い」とか、そーゆーの嫌だと思ったんです。仕事をしていれば、休めても3日間くらいで、その3日間が、その年の紅葉のベストシーズンに当たる確率、紅葉が映えるいい天気に当たる確率って、難しい。この時、仕事辞めて、さあ、遊びまくるぞ!といったタイミング、だったら、遅いとか早いとか言わせない為にも、紅葉が始まった最初から最後までいればいいんじゃん京都に♡って。

到着した日。京都駅には紅葉だよりのポスターが貼ってありました。この紅葉が真っ赤になっていく様子を見届けられるなんて、ワクワクが止まりません。

この旅の為に、気合を入れて、折り畳み自転車まで購入した私。でも結局は現地でレンタルした方が安いってなって持参せず。あーあ。計画性0

コメントを残す