安宿ゲストハウスで京都にロングステイ【和楽庵】&【ケイズハウス】

京都の紅葉、最初から最後まで見届ける旅に選んだ宿は、

公式サイト:【京都 ゲストハウス 和楽庵和楽庵は、築100年以上の町家を改修したゲストハウスで、お部屋は全て和室、(↓ドミトリー)(↓個室)ステキなお庭もありました。
古い町家ならではのゆるりとした時間、美しい雰囲気。「京都の町を、もっとじっくり見て感じて頂きたい」という思いから、お一人様一泊2,500円程度に宿泊料金を設定しています。

当時は、確か朝食のサービス(追加料金?すいません忘れました)があったのですが、ホームページを確認した限りでは、現在は無さそうです。気になる方は直接確認をお願いします。中庭を眺めながらの朝食でした。
公式サイトに☆浴衣レンタル(200円)始めました☆とありました!当時は無かったサービスです。浴衣を着て町家でまったりなんてステキ過ぎる♪しかも安い!また行きたくなってきた。

・レンタルサイクル:1日500円・インターネット:フリー
・館内にパソコンあります
(お客様のパソコンも、無線LANで接続できます)
・京都市バス1日券の販売:600円
・バーのメニュー
・ビール:小 300、大400円
・焼酎・酒 350円
・ジュース 200~300円
・コーヒー・紅茶 200~250円
・営業時間 8:00~20:45

 

そしてもう一つの宿泊場所に選んだ宿は、

公式サイト:【ケイズハウス 京都】2003年秋にケイズハウスの1号店としてオープンしたそうです。安くて便利で快適な宿がコンセプトの通り、JR京都駅より徒歩9分でどこへ行くにも便利な場所にあります。 バラエティーに富んだルームタイプと広々とした共用ラウンジ、ゲストキッチン、屋外テラス、併設カフェバーと充実の設備で一人旅からグループの方まで幅広くご利用いただけます。 ゲストの約80%は海外からのお客様だそうで、私たちが利用した時も、ほとんど外国人の方たちでした。求めるなら、日本にいながら国際交流も出来る場だと思います。(散らかった個室の写真しかありませんでした・・・)

コメントを残す