京都一周トレイル2日目【東山】10→1番&ちょっと寄り道して紅葉の名所【東福寺】へ

京都一周トレイル2日目は、【東山】10→1番を歩きます。 サザンカ(?)と落ち葉。

落ち葉の階段。

苔、石、枝、雑草?・・・何でもよく見えるいい目。

【剣神社】付近で大阪の友達と合流。この日は3人でトレイルコースを歩きました。

キレイな落ち葉見つけた♪

緑の中、赤い橋が映えます。

【ゲストハウス編暇(へんか)】オーナーのおすすめ【今熊野観音寺】

陽だまりでおしゃべりに花が咲く。

境内

とにかく紅葉がキレイで、何枚も撮った写真。

【東山】コースを歩いていたのですが、ちょっとだけ寄り道して紅葉の名所【東福寺】へ行きました。

平日だというのに、すごい人の数です。

縁側に腰かけて、ステキな庭園を眺め、まったり。

境内の紅葉は、どこも見事でした。

圧巻の落ち葉。

色合い、最高!

黄色の絨毯もステキ

こちらが有名な【通天橋】です。紅葉は終わりかけ?

昼食を食べ損ねたので、景色がいい所にシートを広げて、

韓国土産のおやつで空腹を紛らわせました。

再び歩き出し、やって来たのは【伏見稲荷大社】

四つ辻【東山】3-1からの景色です。

ドラえもん?

タバコのようなものをくわえていた狐

休憩場所を探していました。

建て替え工事をやっていました。

【伏見稲荷大社】といえばこちら。圧巻の鳥居です。

通常の入り口?はこちらです。

私たちは裏?からやってきました。

昼食を食べ損ねたので、ちょっと早めの夕食を食べる為、入ったお店。かなりのボリュームでした。

友達はチーズカレーうどん。

デザート付き♪

中途半端な時間帯がよかったのか、雰囲気のよい店内はガラガラで、いつまでもおしゃべりに花を咲かせることが出来ました。

置物の招き猫も可愛かったこちらのお店、【伏見稲荷大社】の近く、という情報しか探し出せませんでした・・・

お店を出たら真っ暗、少しだけライトアップしてました。

コメントを残す