ホモサッサスプリングス州立野生公園

クリスタルリバーのショップの入り口にもマナティがいました。

トイレ入り口もマナティ

ステンドグラス風マナティ

ドアノブマナティ

クリスタルリバーの看板はもちろんマナティです。

実物に出会うまでは、ここまで愛おしく感じなかったマナティに、どうやら惚れ込んでしまったようでした。全てがかわいい~。この勢いで、フロリダ・ホモサッサスプリングス州立野生公園を訪れたものだから・・・

入り口からこの調子。そりゃやってしまうでしょう。

一年を通じて水温の安定したホモサッサ川上流の湧水にマナティーが集まることで知られる公園でもあります。皆、懸命に野生のマナティを探していましたが、ここでは、見つけることは出来ませんでした。私たちは、クリスタルリバーでマナティスイムを終えてきたばかりだったので、そこまで執着はありませんでした。

運が良ければ、建物の中の水中観察センターからマナティを見ることも出来るそうですが、

魚しか見つけられません。残念。

噴水マナティで充電中。

一見、動物園風ではあるものの、自然と一体となった作りになっていて、動物との距離も近いです。ここで出会える動物は、この地域に生息している動物なんだそう。

カバさんが目をキョロキョロさせて

追っていたのは、

カモ

逃げるカモ。

この目は、どう見ても追っている。

見逃してやる。

NO SWIMMINGの看板を掲げたこの子はアメリカン・アリゲーター。言われなくてもわかってますって。

大人しそうに見えるけど、本気で気をつけなきゃならないやつです。

ごくたまに、子どもが襲われるニュースありますよね。本当に怖い。

意外と、なんとなく近いのです。

可愛い看板見つけました。とはいえ、こちらも気をつけなきゃ。

また、見つけた可愛い子。

マナティ♡

他にも蛇や

カメ

鳥たち

アメリカの国鳥、ボールド・イーグル(白頭鷲)

凛々しい

最後に、自販機でマナティのコインを作ってみました。

歪んでても、やっぱり可愛いマナティでした♡

コメントを残す