1日バスツアーで【美ら海水族館】へ

一日ツアーで美ら海水族館へも行きました。那覇出発で、水族館に一番長く滞在できるツアーを探しました。それでも最高滞在時間は3時間半くらいだったと思います。沖縄には何度か行ったことがあったので、美ら海水族館以外の観光地には、あまり興味が無く、他のトコ寄らないでいいから、できるだけ長く水族館に滞在して欲しかったのですが、そんな自分だけに都合の良いツアーはありません。ペーパードライバーなのでレンタカーも出来ず、だったら路線バスという手段もあったのですが、乗り継ぎやら何やらで意外と面倒臭く、バス代も安い訳でもなく、だったら、バスに乗りさえすれば、連れてってくれちゃうツアーが妥当ではないかと判断しました。【美ら海水族館 ツアー】などで検索すると、かなり沢山のツアーが出てきましす。自分の訪れたい場所が含まれているツアー、目的に応じたツアーを探しましょー。で、肝心の?私が利用したツアーが、何だったのか出てきません(笑)全然控えが残ってない。
8時過ぎ国際通りのバス停【安里】でバスに乗り込みツアーに参加。2時間近くかけて到着。帰りはパイナップルパーク、ガラス館などに寄った。と日記には。値段は5千円前後。おそらく。

美ら海水族館と言えばコレ。回遊魚たちのダイナミックな世界【黒潮の海】です。

大水槽前では、1日5回の水槽解説がありビデオ映像を交えて紹介しています。15時と17時には、ジンベエザメの給餌解説があります。

【サンゴの海】では、約70種のサンゴの種類やその特徴を分かりやすく解説しています。

この子スキ

微妙だけど気になる子

この子は大好き。

【オキちゃん劇場】では、青い海をバックにオキゴンドウやミナミバンドウイルカたちが、イルカの優れた運動能力を生かして、楽しいショーを繰り広げます。イルカの生態や能力についての解説もあります。

ウミガメの餌付け

群がってた。

いい写真。

この子は?

アザラシ?

いや、マナティ?

キャベツまみれな餌の時間

違いがわからないなんて。顔を見ればわかるはず、はず・・・

帰りに立ち寄った【ナゴパイナップルパーク】

「パイナップル号」にのって周遊しました。

パーク内は、南国の植物がたくさん育っています。遊歩道は地上だけでなく、空中にも用意され、大きく育った植物を間近で見る迫力のある体験が楽しめます。

コメントを残す