冬の沖縄【大型水中観光船で海底ウォッチング(ランチ付)】

この日は【大型水中観光船で海底ウォッチング ランチ券付きプラン】というウエストマリン主催のツアーに参加しました。お値段、確か¥3500くらい。確か・・・。当時は、ホテルのランチかステーキかで選択可能だったのですが、現在はホテルのみ、みたいです。

ホテルから路線バスで那覇新港へ。11:45発の船で海へ。

ツアー内容には【世界初の大型水中観賞船でトロピカルな海の世界を満喫!安定性にすぐれ特殊ガラスの向こう側に集まるカラフルな魚、きれいなサンゴ、ウミガメなどの沖縄の海の魅力を快適なクルーズでお楽しみいただけます♪】とありましたが、冬だし、そんなに期待してはいけません。

水中観賞クルーズは沖縄の海の中を幅1m×縦55cmの大型特殊ガラスを通して、大パノラマのスケールで観賞できます。

透明度のいい日は海底が一望でき、まるで海の中にいるかのような感覚に!専属マリンガイドによるアナウンスでお魚の説明や海底の様子を説明を聞くことができ、運がよければウミガメなどに出会うチャンスもあります! (←この日の感じでは、本当に!?と言いたくなる感じ。よっぽどの運。ウミガメが巡ってくる時期とかもあるのかもしれませんね)

ガイドさんが餌をまいてくれるので、そこに群がる魚たちを見ることができました。

ガラケーで写真を撮る母が喜んでくれたので、良かったです。乗船時間は1時間弱、お値段もお手頃なので、旅の思い出に、お子様連れにも、良さげです。乗船後、タクシーでステーキ(←現在はホテルランチのみみたい。)ランチのお店へ。

コメントを残す