西表島の秘境【船浮】へ

興味はあったけど、訪れる機会がなかった西表島の秘境【船浮集落】

やっと機会を作ることが出来ました。

船浮集落へ行くには、島北西の「白浜集落」から出ている定期便で約10分。毎日複数便ありました。船浮港には浮き桟橋もあるので、船での往来は気軽にできます。他にも海上タクシーもあるので、道は繋がっていなくても意外とスムーズに移動できます。

早朝、座席に荷物を置いて、

空がだんだん鱗雲になっていく様子を眺めながら、出港の時を待ちました。

太陽がぼんやりと力を発揮しだします。

出港です。確か8時40分くらいの便でした。

何回経験しても、ワクワクする出港。

同乗者がいたので、

写真を撮り合ったりして、旅っぽい。

たった10分だけの乗船時間なのに、こんな素敵な景色に出会えるなんて最高ー

コメントを残す