【大浦海水浴場】の夕日と【民宿かねやま】の夕食 in 式根島

数年前の4月、伊豆七島の1つ、式根島を訪れました。早朝の電車で竹芝桟橋へ。高速ジェット船で約3時間の近さに式根島はあります。他に、夜出発の大型船や、下田からはカーフェリーで車で行くこともできます。

当時、島に在住していた友達の友達のYちゃんに島内を少し案内してもらった後、商店で天ぷら弁当とお餅を購入して、向かった先がココ【小の口公園】野伏港より徒歩20分です。

三宅島も眺望できる見晴らしが良好な公園で、小さな子どもも遊べる公園施設もあり、 ハイキングやサイクリングの合間に気軽に立寄れます。また、磯釣りの好スポットとしても有名だそうです。

夕日を見るために連れてきてもらったのがココ【大浦海水浴場】です。

砂浜と岩場があり、海水浴と磯遊びどちらも楽しめます。

その翌日、大浦海水浴場から眺めた夕日がこちらです。

前日よりもクッキリしてました。

夕日を眺めるために移動し、お喋りをしながら太陽が沈むのをじっと待ち、空が焼けるのを見届ける。旅ならではの時間です。

お世話になった宿は【民宿かねやま】集落の中心からは少し外れた所にあります。建物は平屋で、とてもキレイだった印象。部屋は和室で、2人で利用するには十分な広さでした。

夕食は豪華過ぎる海鮮料理でした。

2泊目の夕飯。

お腹いっぱいです。

コメントを残す