江戸時代からの名所【熊谷桜堤】

妻沼聖天山を見学の後、やってきたのは【熊谷桜堤】4月第1週の桜は、こんな感じでした。

シートを広げ、妻沼で購入してきた名物【聖天寿司】を食べた後は、ゴロゴロと撮影会が始まるでしょう。

まずは接近戦で、

この鮮やかな菜の花の黄色と、桜のコラボを切り取ります。

そろそろ土手の上の方へ行きますか。

約500本のソメイヨシノがおよそ2kmに渡り咲き誇る圧巻の光景です。

日本さくら名所100選の1つです。

もちろん土手にも桜と同様に、菜の花が寄り添うように咲き続いています。

桜の淡い薄紅色と、菜の花の黄色の光景は、息をのむ美しさで、やっぱり写真を撮らずにはいられません。

私たちは車でしたが、熊谷駅からも徒歩5分と好アクセスです。

3月の終わりから4月の初め頃にさくら祭を開催しているそうです。

所在地:熊谷市河原町
TEL:048-524-1111(熊谷市観光協会)

コメントを残す