【県立恩賜(おんし)箱根公園】に咲くマメザクラ

「旧箱根離宮」跡地に広がる県立恩賜(おんし)箱根公園を散策します。

手入れの行き届いた生け垣が美しい園内では、四季折々、情趣に満ちた散策を楽しむことができます。

4月中旬にマメザクラが咲き始めると公園も春本番を迎えます。(↓コレかしら?)

水色の空に映えて、とても素敵でした。

この後、5月には色鮮やかなツツジが園路を染め、ヤマユリが香る夏の緑や秋の紅葉も格別なんだそう。

公園の周りには箱根関所跡や箱根神社、旧東海道杉並木などの名所も数多く点在しています。

歴史に思いをはせながら、雄大な箱根の大パノラマを堪能できる魅力的な公園です。

この桜の感じが好きすぎて写真撮りすぎ。好きなので、没にできず。

芦ノ湖や周りを囲む箱根外輪山、富士の峰が一望でき、その見事さから「かながわ景勝50選」のひとつにも選ばれています。

木漏れ日

富士山!

コメントを残す