【大涌谷湖尻自然探勝歩道】で出会う花花花

4月半ばの箱根観光。この日は【大涌谷湖尻自然探勝歩道】を歩きます。大涌谷からブナやリョウブの森を抜け、箱根ビジターセンターのある湖尻へと向かうコースなのですが、私は途中の【姥子】からスタートしました。

ちなみに、姥子から大涌谷方面への歩道は※箱根山の火山活動のため、大涌谷-湖尻自然探勝歩道の姥子-大涌谷間は現在閉鎖しております。(2019年4月2日現在)とのことですので、必ず確認をしてからお出かけください!

【森の中のガーデンカフェ 雲海人の家】の看板。

興味本位で、進んでみる。

数日前に降った雪が残ってた。

個性的な外観のカフェでした。現在は?と検索してみたら、閉店していました。

春から初夏にはオオルリなどの野鳥のさえずりも楽しむことができるコースです。

右手にそれて道を進むと、現れた【金太郎岩】神山からの土石流が運んだ巨石です。

もっと先へ進むと【金太郎岩展望台】に到着します。

暗くて重い雲。

付近に咲いてた桜。

ちょっと休憩していると、

芦ノ湖に海賊船が見えました。

箱根町総合体育館レイクアリーナ箱根付近

マメザクラ(豆桜)

ミツバツツジ

蕾もかわいい。

スミレ

桃源台駅まで、やってきて、また来た道を帰ります。

ということは、再びの花まつり

曇っててもやります。

少しの青空も見逃しません。

青空が足りない時は、主人公に頑張ってもらいます。

レンギョウ

緑色の蕾?葉っぱ?

ん~枯れているのかもしれない。

地面と同化しているこの鳥は?イルミーモエヨ

標識【大涌谷ー姥子ー湖尻ー桃源台駅】

ヒメシャラは5月に花の時期を迎えるんだそう。

春探し♪

代表、つくし

姥子へ向かう道。

折れたしまっていた木。

でも花が咲いてた。

切ない。

コメントを残す