ハンドメイドの木彫り動物に癒される雑貨屋【マイムングン】in ニマンヘミン通り

チェンマイのおしゃれ通りと呼ばれる【ニマンヘミン通り】にやってきました。通りが広くて緑も多くおしゃれな建物も沢山ありました。チェンマイでは高級住宅街なんだそうです。

お店の入り口にあったかわいい女の子の置物。

喫茶店の店頭にあった置物。「お金ちょうだい」

お店の名前にカタカナが使われていました。

雑誌で見て行ってみたいと思っていた雑貨屋【マイムングン(Mai Mung Ngoen)】ハンドメイドのネックレス、木彫りのブタ、サル、トリなどの置物、雑貨を扱うお店です。

入り口。

店内にはこのような小さくてカワイイ木彫りの置物がいっぱいです。

癒される色使い

天使のブタ

ブラジル代表のユニホームを着たブタもいました。日本代表もあったけどこっちの方がかわいかった。

ブタに限らず、おとぼけ顔の魚もいました。ユラユラ~

鳥かごの中に、鳥には見えがたい物体が。

楊枝入れや箸置きなど実用的なものまで品揃えは豊富です。黒ブタか白ブタで迷ったあげく、親近感が沸いた黒ブタを購入したこちらは、

ちょっとしたメモが挟めるようになっている置物です。今も実家の玄関に飾ってます。

こちらの手乗りゾウは、おまけでいただきました。

店内はこんな感じでした。軽く一時間は滞在して土産物を選んだり写真を撮らせてもらいました。

コメントを残す