焼きたてクロワッサン【Salt24】と、念願の【ソルビン(雪氷) 恵化大学路店】へ

【梨花洞壁画村】を満喫した帰り「どこかカフェでも入ってかき氷食べようよー」と検索を重ねていたら、なんか気になるお店、発見。パン屋さん?せっかくなので覗いてみた。

大学路のパン屋さん【Salt24】チョコや抹茶、あんバターなど色んな種類のクロワッサンがいっぱいあって、どれを買おうか迷いましたが、第一印象で決めました!紫色のクリームが入ったやつです。

前日に【No Brand】で買った紫芋のポテトチップスを思い出し、紫芋味に違いない!と根拠のない自信満々。しかし、食べてみたら、ブルーベリー味でしたー。外はサクサク、中のクリームは甘すぎず、ブルーベリーはさっぱりとしていて、とても美味しかったです。安くはなかったけど、旅のおやつには最高でした。

そして、恵化駅へ向かう途中に見つけたのは、釜山発のコリアンデザートカフェ【ソルビン(雪氷)】です。候補が2件あって、どっちにしようか迷ったのですが、なんとなく、こちらのカフェの方が看板が今風?可愛かったので決めました!入店してから、福岡の友達が「なんかこのカフェ見たことあるー」と言い出したので、調べてみたら日本へも進出していて、福岡や東京、神奈川に支店がありました。流行りに疎い私は全く知りませんでした。

この看板の写真を指差して、「コレコレ」と注文。甘い苺たっぷりと抹茶アイス、練乳が付いてきました。

3人でシェアしましたが、私は甘すぎるのが苦手なので、練乳をかけずにいただきました。すごーく美味しくて3人でペロリでしたが、一人一個は多すぎるかなぁといった感じです。

店内は、こんな雰囲気で、地元の若い子たちも、お友達とシェアして食べていました。

値段は安くはないです。(←またソレ)9000wくらいだったかしら?

その後、近くの雑貨屋さんへ。お買い物に精を出す二人と、かわいいピンク色のベンチで待たせてもらう私。

コメントを残す