おがさわら丸で眺めた夕焼け&小笠原土産

デッキでちょっとした宴会が始まりました。パッションフルーツと、

ラム酒で

小笠原味。

もうすぐ夕暮れ。

デッキには夕日を眺めようとする人々が続々と集まりました。

影も、それっぽく染まっていきます。

雲の切れ間から太陽がちらり。

そして空は、徐々に徐々に焼けていきました。

水色とピンク。

オレンジ色も加わります。

黄色も広がって・・・

その夜は星空鑑賞会でした。その時は熱心に聞いてるつもりなのに、次、空を見上げた時には忘れてる星座。なぜなのかしら?

翌朝。八丈島に寄港。

八丈太鼓。

八丈島を出港。

海の色が違う・・・、ということは、帰ってきたということ。

房総半島。

伊豆七島行きの高速船とすれ違う。

飛行機、羽田空港の近くかしら?

レインボーブリッジに高層ビル。

お台場。

レインボーブリッジの下をくぐります。橋は2層構造になっていて、上層に首都高、下層にゆりかもめ、一般道路、歩道が通っているんだそう。

お土産紹介。母島名産の島レモンのジャムです。母のオススメだったので購入してみました。

青い皮のままでも美味しく食べられる島レモンを無添加のジャムに加工、保存料が入っていない為、賞味期限は短いですが、甘さは控えめなので、パクパク食べられる美味しさでした。

次は、パッションフルーツ。左はB級品。味は、ほぼ変わらず、安く購入できました。

中身はこんな感じ。酸っぱいけど好き♪

そして、母島の蓬莱根と二子島で拾った貝殻です。

コメントを残す