【チェリ・ゴンパ】&田園風景が広がる【ヘジョ村】の子どもたち

こちらは、ブータンの【チェリ・ゴンパ】という所です。山の斜面に僧房が点在しており、いかにも深山の瞑想場所の雰囲気です。

2550m前後の道路から2800mの寺院群の最下部まで約1時間。急峻な斜面に張り出すように大規模な建築物が建っています。(眺めるだけ)

こちらは、タンゴとチェリへの車道の途中にある、ブータンでは珍しい【磨崖仏】です。

お~

紅葉

田園風景が広がる【ヘジョ】という村に連れてきてもらいました。ガイドブックには「秋はコスモスが覆い尽くす美しい風景」と書かれていました。コスモスは見当たりませんが、

ズンズン歩いて行くと、

田園風景?が広がっていました。ブータンのガイドブックから抜け出してきたようなヘジョ村の子ども達。

目の前に広がるこの景色が、なんだか不思議に感じられました。

子ども達は笑い声だけ残して、どこかへ行ってしまいました。

橋が見えてきた。

渡ってみましょう。

すごい数のダルシンです。

金網の向こうにマニ車がありました。

ダルシンの影がマニ車目掛けて伸びていました。

帰り道。

お澄まし顔の三人と、顔を隠す子。

後ろに隠れるようにして、でも笑ってた♪

こっちにもかわいい子発見!着ぶくれ!?

何して遊んでいるのかな?

仕事中の大人

真ん中の大きな建物は【タシチョ・ゾン】国王のオフィスであり、宗教界の最高権威ジェ・ケンポを頂点とする仏教界(ドゥク派)の総本山でもあります。

コメントを残す