相川地区散歩 in 佐渡島

10月、新潟からフェリーに乗って2時間半、佐渡島へ行って来ました。鳥が沢山

原因はこの人達。餌を投げています。

薄雲の向こうに太陽が。

相川地区をお散歩

立派な綿毛を見つけました。

「フーーーッ」

海が見える【善知鳥(うとう)神社】

家並みの向こうにも海が見えます。

いい天気

落ち葉がいっぱいの道を歩いて散歩中。

海が見えた!

渋い。

赤レンガの壁。

この東屋が好きで、ここから海を眺め、休憩したり、メールを打ったり、雨宿りしたり・・・お世話になりました。

秋の写真が撮りたくて無理矢理ススキを入れてみた。

【西坂】という所です。

新潟の、ゆるキャラ【トッキッキ】はこの子。なかなかカワイイ。

あやしい空とあやしい看板。

赤レンガの壁の向こうに見えるのは【時鐘楼】です。鐘は佐渡で産出された銅で鋳造され、高さは1.5m。

民家の器コレクション。たぶん無名異焼き。

ラッキー6

気持ち良さげな猫

柄×3のおばあちゃん

が、歩いているのは、かつて佐渡金山と佐渡奉行所を結ぶメインストリートであった【京町通り】です。

コメントを残す