宮古島まもる君&【東平安名崎】を望むレストラン【オーシャンリンクス宮古島】&幻のあぐー豚しゃぶしゃぶ

「宮古島の交通安全はボクが守ります!!」

宮古島で子ども達に人気の【宮古島まもる君】年中無休で宮古島の交通安全を見守りつづけている。

観光客の人気観光スポットにもなっている。

一緒に記念撮影

いい子いい子・・・

再び【イムギャーマリンガーデン】へ。シュノーケルを楽しむ人たち。

岩場に立って海の中を覗くと、クマノミが見えました。(写真には青い小魚しか写ってません)

ドライブ中。海が見えてきた。

いい雲♪

車を停めて、

【東平安名崎】へ向かって、のんびりと歩き出しました。

入口には、観光人力車のかわいい看板がありました。遠くには【東平安名崎灯台】が見えます。

可愛かったビーチサンダル

ここにも、このキャラクターが彫られていました。

寄り道はこのくらいにして、灯台へ向かって歩きます。

悲しい伝説の残る石。

人力車のお兄さんが三線を引きながら歌っていた。

近くで景色を眺めているふりをしながら、

耳を傾け、しばらくその場で沖縄気分を満喫しました。

東平安名崎灯台の上から見た景色。

歩いて来た道。小さく人力車も見えました。

次は、東平安名崎の全体像が見えるポイントへ。縦バージョンと

横バージョン。

海メイン。

ランチはゴルフ場【オーシャンリンクス宮古島】で。見渡す限り一面に広がる窓ガラスから、宮古島の太陽からの光と海と空の青さが一望できる大展望台レストランです。もちろん東平安名崎を望むことができました。

宮古そば・味噌そば・やきそばを注文しました。

夜は、ちょっと贅沢に【幻のアグー豚のしゃぶしゃぶ】を食べました。琉球在来種のアグー豚は子どもを生む数が少なく幻と言われ、良質な脂は甘味があり絶品!と紹介されていました。その通りの味に大満足。落ち着いた空間で贅沢なひと時を過ごすことができました。野菜の一つに、まだ若い緑色のドラゴンフルーツの皮(?)が入っていて、しゃぶしゃぶすると、オクラのようなトロミが出て、初めて食べる食感の美味しさに感動。最後は残った汁に宮古そばを入れていただきました。

コメントを残す