【ミルフォードトラック】マッキンノン峠~階段の滝辺り
【13日目】 ニュージーランド南島 ミルフォードトラック3日目ー② ポンポローナ・ロッジ~クィンティン・ロッジ、マッキンノン峠経由15キロ(6-8時間)
パスハット(小屋)でランチをとって出発。 だけど、どうしてもここからの絶景が見たくて、前に進みたくなくて、座り込む私。
雲の流れが早く、たまにこのように谷が現れるのです。
皆が夢中になって撮っているのは、
こちら【サウスアイランド エーデルワイス】高地の岩場に咲いているそうです。
皆、なんとなくこの場を離れがたい感じのように見えました。
マウンテンデイジー
またガスってきたよ~
だいぶしぶとく待ちました。
ケアという珍しい鳥、発見!ニュージーランド南島(ミルフォードトラックやマウントクックなど)の山岳地帯に住むオウムです。
世界で唯一、森林限界以降に住む、NZ固有種のオウム・ケア。彼らはオウムだけに賢く、また好奇心旺盛なことでも知られていて、駐車した車のワイパーを引きちぎったり、ハイキング客が休憩している間に帽子や靴を持って行ってしまうなどさまざまな悪戯をする、という話をガイドさんから聞いていました。興味はあるけど、近く来てほしくない、という気持ちで、ズームで撮っていると、
近くに飛んできた(笑)
これ以上、そばに寄ってきたら、戦う?!くらいの気持ちだったのですが(笑)、何も悪戯はされませんでした。
もう待ちくたびれましたって頃、
ついに青空が!
雨上がりの見どころも満載です。
View of Top Leaf Sutherland Falls
もうどの場所がどの場所だかわからなくなっています・・・
なかなかクィンティンロッジに辿り着きません。 小屋を通り過ぎて、
滝を見て、
洞窟?そんなのあったっけ??
滝は高い所から
目の前を通り過ぎ、
低い方まで伸びています。
見上げればこんな景色。
滝が流れ落ちるように私も階段を下っています。
森の中。
この人懐っこい鳥は、なんだったけ?
キウイではないことだけはわかる。
苦手系かも。特に足が怖い・・・。足が細くて可愛いロビンとは大違い。