信州白樺高原【長門牧場】でアルパカと触れ合う旅

五島列島旅計画は、いったん置いといて、今日は、信州白樺高原【長門牧場】情報を。長野(茅野)には友達夫婦が住んでいるため、一年に多い時で2~3回遊びに行きます。行って、大自然に癒されて、美味しいご飯食べて、沢山お喋りして、それだけで満足なので、最近は、ほとんど旅の計画も立てず、行き当たりばったり旅なのですが、それでも2~3ヶ所は、観光地を訪れたりしています。今年の5月に訪れた際には、信州白樺高原 長門牧場でランチして、アルパカや羊、ヤギたちと戯れてきました。

⇒アクセスはこちらからどうぞ(長門牧場HP

まずは、レストランで腹ごしらえ。窯焼きマルゲリータ(¥1,400)と、牧場のコロッケ(単品¥650)を注文。ピザはさすが窯焼きだけあって、本格的な美味しさです。コロッケの方も自家製のクリームチーズ、牛乳をたっぷり使い、真ん中にゴーダチーズを埋め込み、ひき肉も入っています。

その後は、まったりと動物たちと触れ合いタイム。

最初にアルパカけっこう近くで写真撮れますが、あんまり近寄りすぎると、口をモゴモゴし始めるアルパカに気が気でありません。つば飛ばされるかもしれない恐怖。次に永遠と食事タイムの羊さん奥には子ヤギも。餌探しに夢中のご様子。ほれほれ・・・馬もいました。明日は、コロボックルヒュッテ情報をお届けします。大自然の中で、美味しいコーヒーとチーズケーキをいただきます。

コメントを残す