初夏の箱根外輪山縦走路、金時山からチラッと見えた富士山。

金時山山頂からの富士山を、どうしても見たかった私は、その翌日も、一人、登頂を目指して歩き始めます。天気はイイです。

青い空にピンク色のツツジ、葉っぱの緑、

そして、お日様の光

オレンジ色のツツジも。

登山道

そして、金時山頂上。もう、おわかりでしょうか・・・

前日より、微かに、微かにだけ顔を出してくれていた富士山。

いや~これじゃないんだよな~とブツブツ。2日連続で登った意味が・・・こんな感じとは。

仕方ありません。

3日連続もありません。

ですが、箱根外輪山縦走路が、ステキなことは、昨日わかったので、この日もすんなり下山せず、そちら方面へ。丸岳の無線アンテナが見えます。

もちろん、芦ノ湖も。

さらに頭を隠した富士山。

黄色い花

蜂?

葉っぱに写った影

撮った写真を振り返るのが好きです。何を撮ったんだろう。何が撮りたかったんだろう。と、考察します。

前後の写真を並べると、答えが出ることも多々あります。上の写真は、ただの雑草のようですが、下の写真へ続くところから、きっと私は、葉っぱに太陽が当たってキラキラしてる感じを撮りたかったのだろうと。

好きなアングル、似たような写真、いいのか悪いのかわかりませんが、何年経ってもブレない写真。

気になるものを見逃せないところも。

接写。

接近に失敗した例。テントウムシ。

そういえば、平日だったからか、いつもこの縦走路を歩く人は少ないのか、他の登山客に出会うことはありませんでした。

被写体を見つけたら、

角度を変えて何枚もしつこく。

撮りたかったのは、黄色い花と真っ直ぐな道。

今度は主役にしたくなった真っ直ぐな道

黄色い花々と、奥に続くツツジのピンク

ツツジ

紫の

初夏

木漏れ日の道

尾根道

トンネル風

その2

赤い花がいっぱい落ちていた。

ツツジかしら?

見上げてみる。

金時山山頂からの富士山は微妙だったけど、初夏の箱根外輪山縦走路、緑と花々がとても素敵で、下山するころには、すっかりイイ気分になっていましたー

コメントを残す