半日ネイチャーツアーで【蓬莱根】&【二子島】シュノーケルでカメとご対面♪ in 母島

ダイビングショップの半日ネイチャーツアーに参加。最初にボートで【蓬莱根】へ。浜辺の近くには美しい珊瑚礁があり、幻想的な雰囲気の中で色鮮やかな魚に出会えるシュノーケリングスポットです。この周辺でシュノーケルを楽しんだ後、上陸して貝殻拾いをしました。蓬莱根海岸は小さな砂浜海岸で、水辺は子供達の水遊びに最適な環境です。私たちは海からボートで上陸しましたが、陸からは、都道最南端の先に位置するため、南端からは徒歩で向かいます。干潮時のみ道が現れて陸とつながる島のため、一部水の中を歩く、または泳ぐ必要があり、そのため訪れる人も少なく秘境となっているそうです。

次に向かったのは【二子島】私にとっては、こちらの方がサイコーでした♪

なぜなら、ボートを止めてシュノーケルをしていたら、

岩陰に1m以上もありそうな大きなカメを見つけてしまったんです。後ろ姿かわいい♡

見つからないように、じ~っとしているみたい。もう見つかっちゃってますけど・・・

回り込んで正面からも一枚。

コメントを残す