ブータン男性の民族衣装【ゴ】を着てみた♪

ブータン滞在中、すごく興味があった男性の民族衣装【ゴ】。ガイドさんの私物をお借りして着せてもらいました。丈は着物のように長いんです。そして裏地もとても素敵。

丈を上げて、長さを決めます。

後ろを決めます。

この折り目がけっこう重要らしい。

私よりも【ゴ】が大好きな友達は、この襟首が凄くイイと言っております。(男性の)

手首の方から白い布を入れています(簡易)。本式はちゃんと中に重ね着するそうです。

念願だった【ゴ】を着せてもらい、鏡の前で喜ぶ。

腰の折れ目といい、襟首といい、【ゴ】はやっぱり後姿が素敵です。

前から見ると、こんな感じ。

【ゴ】は靴下や靴でオシャレを表現するそうなのですが、そんなオシャレなものを持っている訳がなく、私は友達に借りたレッグウォーマーとトレッキング用の靴で代用しました。

コメントを残す