沖縄やんばる奥の隠れ宿【民宿 海山木】

「にゃ~お」ここは、沖縄やんばる奥の隠れ宿【民宿 海山木(みやぎ)】です。早朝、宿の看板猫のアラーが網戸越しに私たちを起こしにやってきました。

まだ友達は寝ています。

朝の日差しがいい雰囲気。

自然の中のお宿。

夏は蚊が多いので虫よけスプレーは必須です。

お庭を散歩して、花の写真を撮っていたらアラーが膝の上に乗ってきた。

初対面なのに、何故か我が物顔のアラー。おいおい・・・

後頭部

こっち向いた!

降ろそうとしたら、今度は肩に回り、無理矢理引き離したら・・・爪たてられました。

よく言えば人懐っこい。

宿の庭には色んな種類の花が咲いていました。

何の実かしら?

誰にも会わない早朝の海。

かたつむりが沢山いました。

ありんこ。

宿の方から歩いて来たのは、もう1匹の看板猫サミーです。

やっぱり人懐っこい。

宿に戻り、やっと起きてきた友と緑の中で朝食。

海山木さんの朝ご飯。

2日目の朝食。

猫の置物。

壁に掲げられた教訓。

夕食はこちらで食べました。

夜は遠くでヤンバルクイナの鳴き声が聞こえました。

夕食は、こんな感じで盛り沢山でした。

2日目の夕食は、沖縄料理のバイキングでした。

空を見上げると、月が見えました。

おや?この子は?

テーブルに降りてきた。

朝食後は、宿の敷地内をフラフラしました。おはようシーサー

力尽きたハイビスカス

サルビア

かわいい

雲と蜘蛛♪

既に強い日差しを感じさせる朝。

これは何でしょう?

民宿 海山木の飼い犬「ボス」。やんちゃざかり。

止まった!

そのボスと一緒に海までお散歩。

川に写っていた雲。

こっちにも♪

海の中に何かが祭られていた。

やってみたくなった瞑想。

翌日。かくれんぼ中のアラー

どうも。

こちらは飼い犬「ボス」捕らえたら大暴れ。

「いい子にするんだよ」

するわけないか。

ガルルルル~

同じ顔だった。

コメントを残す