絶景パラグライダー☆モンフォート小屋に到着

【オートルート(Haute Route)5日目ー②】
(Le Chable)~(Le Cotterg)~(Clambin)~(Cab.du Mont Fort)


ゴンドラ乗り場を後にして

イメージ 1

歩き始める(後ろ)

イメージ 2

(前)

イメージ 3

コレが

イメージ 4

たくさん待機していました。

イメージ 5

現地の方にはお散歩コース。(乗り物でここまでこれるから)

イメージ 6

絶景ベンチ

イメージ 7

休憩したいけど、写真で我慢(角度を変えてみる)

イメージ 8

山の名前はわかりません。

イメージ 9

パラグライダー

イメージ 10

こっちにも

イメージ 11

いつかやってみたい

イメージ 12

と言い続けて何年経つだろう。

イメージ 13

やらなきゃ

イメージ 14

いい~

イメージ 15

ここでやりたい。今やりたい。

イメージ 16

明るくなったので

イメージ 17

少しはマシになってきた山花コラボ

イメージ 18

しつこいようですがベンチコラボも続いています。

イメージ 19

パラグライダーも追っています。どーこだ?

イメージ 20

マウンテンバイクもいました。

イメージ 21

登山道へ入ってく。

イメージ 22

ワクワク

イメージ 23

ワクワク

イメージ 24

やっぱり立ち止まってしまうよねー

イメージ 25

下がアスファルトの道です。

イメージ 26

徐々に山が迫ってくる。

イメージ 1

振り返えればこんな景色。

イメージ 3

山々と牛たち

イメージ 2

さようなら

イメージ 5

進む方向はこちら

イメージ 4

無人小屋でちょっと休憩させてもらって

イメージ 6

歩き出す。川だ。

イメージ 7

きれいだな。

イメージ 8

リフトとヒコーキ雲

イメージ 9

この日の目的地【モンフォート小屋】が見えました。

イメージ 10

近くに氷河も

イメージ 11

うっすらスイスの国旗も。

イメージ 12

もうすぐ到着?

イメージ 13

いや、意外と離れています。

イメージ 14

マウンテンバイクでも来れちゃいます。

イメージ 16

小屋手前のこれは

イメージ 15

Tortin氷河?

イメージ 17

右にそびえる山は、Mont Fort ?(たぶん)。ゴンドラも動いていました。

イメージ 18

さっ、寄り道はこれくらいにして

イメージ 19

小屋はすぐそこです。

イメージ 20

到着

イメージ 21

室内からも見えた氷河

イメージ 1

とても人気のあるモンフォート小屋、週末は予約でいっぱいだそう。

イメージ 2

山を案内する看板がありましたが・・・、今はまだ厚い雲の中

イメージ 3

ここからモンブランも見えるそうなのです。

イメージ 4

時間はたっぷりあるので、ガスが消えてくれるのを待ちます。

イメージ 5

そして約3時間後の空がこちら♪

イメージ 8

山々もこんな感じに

イメージ 6

雲が切れ始めてた。

イメージ 7

そして

イメージ 9

これは!

イメージ 10

紛れもないモンブラン!!

イメージ 11

にしても、他の山々(有名な名前が付いているはず)も凄すぎ。

イメージ 12

ツルツルの氷河

イメージ 13

せっかくの天気なので、小屋の周りも散策。

イメージ 14
イメージ 15

看板 Mont Fort 2457m

イメージ 16

窓ガラスにも写ってた山と国旗

イメージ 17

寒くなってきたので室内へ。

イメージ 18

※2015年9月 オートルート スイス 旅は7日目ー②。