テカポからマウントクックへ♡ミューラー氷河に架かる虹【ケア・ポイント】トレッキング

【6日目】 ニュージーランド南島 テカポ湖からマウントクックへバス移動。

滞在3日目。マウントクック行のバスを待つ。雨宿り中の荷物たち。

雨、止んでくれないかなぁ・・・

バスの中から見た空

かと思ったら、こんなふうに青空が広がったり、

広がらなかったり。

思い返せば、目まぐるしく変化する天気の一日でした。

バスを止めて写真休憩。

水たまりが広がっていました。

そして、また雨・・・

そうこうするうちにマウントクックに到着。宿【オアラキ マウント クック アルパイン ロッジ】です。

お部屋です。

コーヒーで一服していたら

あれ?青空?

マウントクックも顔を出した!

【ケア・ポイント】へのトレッキングの準備をして急いで宿を出たのに、その頃から又、怪しい雲行き・・・。ビジターセンターで情報収集して外に出ると、雪が・・・。なんで雪?今、雪?積もってる・・・

全身びしょ濡れになりながらの写真撮影

雫がきれい

少しずつ雲がはけて

青空が見え始めた。

もしかしたら晴れるかも!?

期待に胸膨らませ歩いてく。

【ケア・ポイント】到着

マウントクックは見えないけど、けっこういいよね♪

青空が広がってく~と写真に夢中になってたら、後ろから「レインボー!」の声が!!

振り向くと、ミューラー氷河に虹が架かってた。

嬉しいよー

そして待つこと数分?

マウントクックが出てきそう・・・

出たー!

来てよかった。

待っててよかった。

離れがたいが

見納めて

宿に帰ります。

夕食はパスタ

ブロッコリー入れまーす。

ちょっと茹で過ぎた・・・

もうすぐ21時なのにこの明るさ

また明日も

出てきてね♡

ザ・ハーミテージ・ホテル越しのマウントクック

三日月の夜でした。